--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/31

✔️ SMILE モールド



主人「このニコちゃん、
どうやって作ったの!?
(●´)З`)))モグモグ」

ニコちゃんて…!





「パンケーキや卵焼きが
スマイル型に焼ける型を使ってん♩」


「また、切り抜いたのかと思って
ビックリした((((;゚Д゚)」


おいおい、何年一緒に居るんだよ!
どう考えても、あなたの奥さん
そんな器用じゃないでしょ!笑


きっとママだったら、
キャラ弁の海苔切るだけでも
毎朝、イ~ライラしてるわ! ?
(°ε°*)フ°ッ!!





PLAZAで一目惚れ。笑
(1ヶ月ほど前に買ったので
もうお店に無かったらごめんなさい。)





直接フライパンに乗せて使える
耐熱性のシリコン型です。





半熟卵が苦手な主人は、
流行りのふわとろ半熟卵より
昔から洋食屋で出てくる
定番のTHE!オムライスが好きなので
チキンライスに乗せてみました。


決して、
巻かなくて済むからではない、
決して!!笑


卵一個を使うと
ちょうど破れない程度の厚みの
薄焼き卵が出来ましたよ♡


見栄えを最優先するならば
白身をこした方が
最初の写真のように
綺麗な黄色が出ました。






NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)北海道パンケーキミックス (楽天)
を使って焼いてみました。

ヨナナスなんて無かった
子供の頃、原始的な方法で笑
バニラアイスを手作りした時みたいな
バニラエッセンスの甘い香り♩
男性と子供が絶対好きそうな♡
アルミニウム フリーの
パンケーキミックス。





パンケーキは厚みがある分、
卵焼きより難しい(面倒)
型を使わず
普通に丸く焼いた方が
早くて簡単だったかも。(´∀`; )

でも、もし
お子さんに焼くのなら
頑張って
何枚でも焼きますよ~p(^_^)q ♩







卵を二個使って
シュールな目玉焼きができる
耐熱性の型もあり、
フクロウさんも可愛くて
迷いました。笑
目玉が目玉焼きの黄身の
フクロウさん、可愛い。笑

いやむしろ
ついスマイル好きで買ってしまったけど
甘党でないから、日常的には
目玉焼きの方が出番が
多かったかも!笑

ナシゴレンや、タコライス
なんかに乗せたら楽しいかも♩

ラピュタのトースト風に
ハムチーズに乗せたり
カレーや焼きそばにも、いいかも♩






こちらのブランドは
いつも、遊び心があります。

毎日、目の前のことをこなすのに
必死な多くの日本人にとって
それは人生においても
とても大事なことだと思います♩





関連記事

