--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/01

✔️summer cosmetics 1



レッドよりは、挑戦し易かろうと
オレンジレッドの口元にチャレンジ。
とっても綺麗な色です♡





⚫︎LIP

◼︎ ナーズ NARS ベルベットマットリップペンシル #2455 RED SQUARE @cosme

◼︎ NARS リップグロス N 1683 WONDER@cosme

そして、シャープナーです♩


マットな赤はトレンド感抜群ですが
こちらはオレンジ色も入って
馴染みつつ、肌が綺麗に見える効果も。

グロスを重ねるとぐっと馴染んで
普段も使いやすくなります♩
グロスも、見たまま発色の
とっても綺麗なオレンジ色♡

気分や洋服で
マットなままにしたり
グロスを重ねたり。
どちらも、とっても綺麗な色♡

BAさんのアドバイスで
口元にはっきりした色を
持って来ているのに
私のようにアイシャドウの色を
あまり濃くしたくない場合は、
(ルナソルのナチュラルサンドアイズ使用)

アイラインだけはキチンと入れると
バランスが良いとのこと。


1度 手持ちのペンシルアイライナー
(私はずっとこちら過去記事)で
まつ毛とまつ毛の間を埋めるように塗ってから
リキッドアイライナーを重ね
目尻から横にスッと離すように描く。


私は、顔が薄め。
瞳がブラウン。肌が小麦色なので、
茶色のアイラインでは
かなりボヤけた印象に。
アイライナーを、思ったよりさらに
しっかり目に引くだけで
付けまつ毛のような効果も。






⚫︎ CHEEK

◼︎ THREE カラーヴェール フォー チークス 13 LIGHT SONIC@cosme

こちらは新作ではありませんが
オレンジレッドのリップに合うものを
選んでいただきました♩

THREEのチークは、鏡が付いてない分
リーズナブルかつコンパクトで
ポーチに入れて持ち歩くのに
嵩張らない。
横長なので、ブラシを指で平らに
やや潰してして付けると
勝手に強弱も付いて良いとの
アドバイスでした。

THREEのチークは、
ピンクがベースのものがほとんどで
オレンジといっても、
ピンクっぽいです。
ピンクの口紅にも、普段オレンジのチークは敬遠してる色白の方にも
挑戦しやすい色味が揃ってます。





日当たりの良いリビングの自然光と
日焼け止めBBクリームで、
奇跡的にとても白く写ってますが
実際はもっともっと地黒です ^^;

ただ、写真加工はしてないので、
コスメの色(チーク、リップ)は
見たまま写ってるはず♩

THREEのBAさんに
お褒めの言葉をいただいた眉毛は、
ADDICTION アイブロウ マニキュア
02 Strawberry Blond
@cosme)です。

髪の毛のカラーリングをした直後に
髪の色にぴったり合わせた色を
買いがちですが、
髪の色は必ず退色することもあり
少しだけ髪より明るめを選んだ方が
良いのかな、と思っています。(^^)


普段 無難なベージュ系の
口紅ばかりつけているので
多分に抵抗があったのですが
以外と他人からは違和感がないようで
良かったです♩


この歳で無難でないことに
チャレンジするのは
少し勇気が要りました。笑




関連記事

