--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/11

✔️Aesop



新作の SPF リップ、
おトイレの消臭剤、
ハンドバームは直営店限定のジャータイプです♩




まだ6月の日記です。(;'∀')
イソップは店構えが店舗により
全て異なり、
それを見たかったこともあり♡(*´˘`*)
5月にOpenした Aesopへ。





お店に向かう道中で
Instagram で 「#イソップ」と検索。
大好きなAesopに
新商品が販売されていることを知り
足取り軽くお店へ向かいました♪

(本当は、お化粧水と、UV下地が 目的だったのですが
どちらも頭皮に合わなかったラベンダー精油が入っていたので
肌に合うか、まずサンプルをいただいて帰りました。
そたらについては、また別の機会に、、、)



IGは、世界中の
(この日は、”日本の” 情報が欲しかったので
カタカナ検索)
全ての分野での知りたいトレンドが
ブログよりも何よりも早く。

かつ、自分と似た感覚の人からの情報が得やすく、
私にとっての信憑性の強い
グーグル先生となっています。




「お探しのものはございますか?」
お店の方に尋ねられ
「SPF入りのリップと、トイレの消臭剤を。」
と、告げると
「ほとんど宣伝をしていなのに、よくご存じですね!」
と、案の定、驚かれたのでした。笑


■ プロテクティブ リップバーム



こちら、現在使用中のお気に入りのリップ達。
AVEDAのリップは、美容院のレジに置いてあるのを
何気なくついでに買ってみたら、感動するくらい良くて
常にストックも切らさないようにしてる
ため、在庫がまだあるのですが、
Aesopから新作が出た、と聞いたら
試さずにはいられないではないですか♩
改めて比べてみたら、成分の通り全部色が違います。


左から
⚫︎ Protective Lip Balm SPF 30
Aesop HP)@cosme まだ投稿なし
主な成分:ヒマシ油・ホホバエステル・テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル

⚫︎ AVEDA LIP SAVER SPF15 (@cosme)(AVEDA HP

⚫︎ MARIEN APOTHEKE(ドイツマリエン薬局)
Lippeostift(ドイツ マリエン HP)(@cosme
主な成分:ココナッツオイル・ホワイトビーワックス・オリーブオイル


マリエンもイソップも
ねっとり唇にまとわりつく、私の好みの質感でした♪
ただし、やはり今回も
長くしっとりが続く、MY BEST 1は AVADAでした♪()

SPFの数値の高い Aesopはお出かけ前と、化粧ポーチに。
日中も紫外線が降り注ぐリビングで過ごすことが多いので
SPF15のAVADAは、お昼間に。
成分の特に安心なマリエンは、
就寝前にたっぷり塗って寝ています。



■ レスレクション ハンド バーム

120ml ジャータイプ イソップ レスレク(楽天)
↑直営店限定のジャータイプは
国内未発売として、唯一こちらで売られていました。




イソップのハンドクリームは
ポンプの特大サイズ、
そしてこちらのジャータイプ、
鞄に入れて持ち歩きに便利な
チューブタイプとあり、
大きい程、内容量はお得になります。

ジャータイプは、清潔な指でたっぷりの量取れて
チューブのように使い終わりにチューブに穴があいたりの
心配がないのが良いところ。
キッチンに置いて気が付くと付けています。

チューブタイプは、清潔に保てるのと持ち運びに便利です。
ポンプタイプは、同じ香りとサイズの
ハンドソープを
私も洗面所に置いていて
帰宅後の手洗いに使っています。
ポンプタイプの
ハンドクリームも横に並べて置いて
使うとマメに手荒れのケアができて
便利だろうなと思っています。
やはり、押すだけの1アクションで
使えるポンプは便利ですしね。
ホテルのアメニティのような見た目もかっこ良くて好みです♡






■ ポスト プー ドロップス

車から日用品まで
日本はあまりにもデザインが劣後してるとしか言いようがなく
常々、パッケージも香りも好みの
おトイレ用の消臭剤がないことがとても残念でした。
「消臭」とか「トイレ」とか大きく書かれたものばかり、、、
それが!ネーミングまで可愛い。















おトイレの中が一気にすっきりしました♪♪
デザインだけでなく
香りも自然の精油の香りが爽やかに立ちのぼります。
水を流した後に数滴、さらに水を流すタンクにも。

いかにも「合成の不自然な香りで消しましたよ」
という、ドヤ感がないのが良い。笑
そして、「今消してます」、って次の人に分かる
スプレーのシューっという音がしないのが良い。笑

す、スマート!!!



風水的にも、
「消臭をしっかりとし、
さらに良い香りを漂わせると
運気アップ。
安い芳香剤よりも、天然成分のアロマ。
特に柑橘系が良い」
と、されています。



このA.P.C.さんとのコラボの消臭剤は
A.P.Cの代表さん自らが、所有する船の
おトイレの臭いに悩んでいて、
そこから生まれたアイディアなのだそうです。


先ほどものべましたように
Aesopは大々的に広告はしませんが
建築系の雑誌によく載っているのと
男性にも人気があるのは
この店構えと、ユニセックスで使える
香りとパッケージデザインであると
思います。


まず、どの商品でも
本格的な精油の、
“ 香りの組み合わせ方 ”が
とても “センスが良い” と感じます。



アンバー色のガラスに入った
無機質な容器は
目にする度に、手に取る度に
私の気持ちを一気に上げてくれ
私にとっては、Aesopの商品の価値の中には
“ インテリア性” も
多分に含まれていると、感じています。




◼︎ イソップがグランフロント大阪にオープン
( ニュース - ファッションプレス)

◼︎ イソップ グランフロント大阪店
( TORAFU ARCHITECTS トラフ建築設計事務所)

◼︎ A.P.C.と Aesop がコラボ、オシャレなトイレの消臭剤 (VOGUE)

◼︎ ポスト プー ドロップス(Aesop HP)




関連記事

