--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/26

✔️春日大社




このこ、優しかった♡









TOPの写真のかわい子ちゃんに
鹿せんべいをあげる友人1
すぐ後ろに、
近付く2頭の鹿がいるとも知らずに、、。


鹿せんべい売り場で
大人しそうにじっと
スタンバイしてる鹿さんは
実に恐ろしい!!


友人が
無人のせんべい販売機に
お金を投入したその瞬間
急に、野生が覚醒!!


「今、鹿せんべい買うたやろ!?
早よちょーだい!」

2匹の鹿さんに囲まれて
迫られている様子は
まるで、親父狩りwww



初おろしの、このスカートを
引っ張られおねだりされた瞬間、
本能的に危険を感じ
鹿せんべいを放り投げて
春日大社のご本殿まで
走って逃げる、友人。笑



普段ジムで鍛えている
彼女の瞬発力と逃げ足の速さは
私を感心させましたが

野生動物のそれは
比ではなく、
人間と鹿二匹は
見えなくなるまで山を登って行きました。


「あはははは!
逃げた!逃げた!逃げた!
逃げた!逃げた!逃げた!」

という、
関西イントネーション丸出しの
私のナレーションが入った、
びっくりして逃げる友人のお顔と
空中に舞う鹿せんべいまで
ばっちり映った動画を繰り返しみて
後々、大爆笑。


すぐ追いつかれたので
走りながら
リュックの中の、ジップロックの中に
せんべいを隠したらしい。
♩**笑◎


ふと横を見ると、
同じように可愛いなと和みながら
お金を払って、せんべいを手にしたのに
みるみる大勢の鹿に囲まれ
恐怖の色になり
近くにいた見ず知らずの
小さなお子さんに
鹿せんべいをなすり付けて
逃げてるおばあちゃんが!

あはははは!
さすがに
それはあかんやろ!♩**笑◎



ダリ「剛くんが言ってたよ。
囲まれても、決して焦らずに
立ち止まらずに
くるくるまわりながら
あげると良いって。
「お前、さっきも食べたやろ♩」
って、鼻をツンとして
順番にあげると、ちゃんと待つって!」


友人「やったわよ~やったけど
全然 待たないのよ~(ヽ'ω`) 笑」






春日大社のご祭神は
白鹿に乗って
奈良の地においでになったそう。

奈良特産の木彫工芸
「一刀彫」でつくられた
従来のものに加えて
第60次式年造替(平成27~28年予定)
を記念して、
陶器の白鹿の鹿みくじも登場していました♡

鹿みくじは
3人揃って中吉でした。



前回、修繕中で観れなかった
阿修羅像を観に、興福寺と、
気力と体力があれば
新薬師寺も行きたかったのですが、、





おいおい!
まさかのゲリラ豪雨やないかい!


コーヒー飲んみながら雨宿り。

ダリ「天気予報、
曇りのち晴れだったよね
((((;゚Д゚)))))))?」


友人1「梅雨時期。
雨男(剛くん)の聖地。
雨女(ダリア)と一緒。

降らないわけがない。
そのつもりで、
朝から、完全防水で来たわよ?」

ダリ「マジっすか (;∀;)笑」






雨上がり、
木陰で優しそうな鹿さん発見。
この鹿さんなら、
一緒に写真撮れるかも!
リュックから
鹿せんべいを出してもらって笑
姑息に 2ショットに成功

\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


もちろん、
第一関節まで舐られながら。笑




でも、この後
せんべいに気付いた3頭の鹿グループが
遠方からやって来て囲まれ。

ダリ「無理 無理 無理 無理ーー!!!
(>人<;)」





「奈良でよく見る風景。
鹿に囲まれビビって
大声をあげて逃げる、奥さんと
それを見て笑ってる、旦那の図」

と、笑っていた剛さん?
奈良県民でもないと、鹿の餌やりは
やっぱり、なかなか難しいです。


2匹に囲まれただけで
もう立ちすくんでしまって。
もう少しで
お漏らしするところでした。

(°ε°*)フ°ッ!!





関連記事

