--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/30

✔️難波 『大黒』



近鉄奈良から
阪神線にて帰る途中
大阪「難波」で降りて
お夕飯を食べて帰りました。

白味噌のお味噌汁と
かやくご飯にほっこり(●´)З`)))モグモグ








奈良へは神戸方面からも
1時間と少し。
我が家の最寄り駅からは
乗ったまま着きます♩

お店やお寺が点在する奈良は
やはりスニーカーとリュックが便利♡

しかし、リュック(Drifter ・楽天)は
お財布の出し入れが面倒なので
イルビゾンテのウエストバッグに
1dayチケットと小さいお財布、
iPhoneだけを入れて。

このバッグは10年前に
イタリアに買い付けに行っていた元上司に
お土産でいただいたもの。
(今考えると、妻子持ちの限られた
お小遣いの中で高価なものを
買って来てくださって。
ええ男やなあ~ ('∀`)◎ )


1dayチケットで難波駅で乗り降りして
また自宅最寄り駅まで帰れました♩

神戸方面の皆様!
奈良へは思ってるよりも
うんと近いですよ~♡笑





新婚の頃は
ビーフストロガノフとか
やたらと洒落た笑
ものばかり作ったり、
パスタが多かったですが

最近、こういう
日本の家庭料理が1番贅沢だなぁと
ほっこりします。

特に主婦にとっては
誰かに作ってもらって、笑
少しずつ色んなお野菜が
食べれるのは、とても嬉しいです。




私みたいに大食いの人を
連れて行く少しお高くなってしまいますが、笑
色んなものをちょこちょこ食べるのが
嬉しいので
複数人で
シェアされるのがオススメです。


お隣の席で
お仕事帰りらしき女性2人が
それぞれビール一本ずつ、手酌で笑
飲んでて、楽しそうでした(◦´∀ ` ◦)



「大阪難波」
25番出口で降りて目の前です♩

大満足の奈良trip でした♡




大黒 (だいこく) [食べログ]




関連記事

