--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/02

✔️summer cosmetics 2



見たままの色♡




ピンクもグリーンも、全色
可愛かったけど
この2色に一目惚れ♡



⚫︎NAIL

◼︎ THREE スリー ネイルポリッシュ 05 CLOUD AURA
(グレイッシュ ラベンダー)

◼︎ THREE スリー ネイルポリッシュ 08 OFF OF MY CLOUD
(トープ)



グレイッシュ ラベンダーは
シックながらも、初夏の爽やかさを感じ、トープは冬も付けれそうなお色味。
どちらも一度塗りで
しっかり色が付くタイプ。

THREEのネイルは、
DiorやCHANELなどより
ぐっとリーズナブルで、気軽に
旬な手元になれるのが良いです。


雲にちなんだネーミングの9色は
全てグレーを貴重に調合してるので
それぞれどれを合わせても合うように
なってるのだそうです。

ですので、後々
ピンク系やグリーン系も買い足して
今回買ったネイルと合わせても
使える、という訳です。

BAさんは、全ての指に違う色を
全色ぬられていましたが
可愛かったです(^^)♡







お洋服やインテリアの
足し算、引き算は
割と直感で 選べるのですが

ことメイクに関しては
自分の顔と向き合わないといけない
こともあり、気恥ずかしさが先走り
とーっても苦手です。^^;

客観的に、自分に何が似合うのか、
顔の作りや、肌の色を直視するという
作業自体が、コンプレックスと
向き合いなさい!と言われているようで
苦痛なのかも知れません。^^;


ですので、この日
「眉毛がとても綺麗ですね。
お化粧お上手ですね~!」と言われて
ひっくり返る程、びっくりし

(多分、元々眉の形が恵まれてるだけであろう。、大昔、ケサランパサランの
メイクレッスンでも、修正する必要無しと、褒められたから。^^;)

「お客様のような上品なお洋服には
こちらのピンクもお似合いですよ」
と言われて、


「えー!?色黒なのに
ピンクが似合う!?∑(゚Д゚)

じょ!?!(◎_◎;) 上品!?なのは
パールのネックレス(過去記事
だけですから!
と、仰け反りました。^^;

(半分は、販売員のリップサービスだと
分かっています。笑)



ですので、
季節やトレンドの変わり目に
こうやって、日々激動する
トレンドを捉えた、その分野のプロに
客観的に、私にピッタリの
過不足のない
ちょうど良い “ 盛り方 ” を
伝授してもらえると

毎日を、笑顔で過ごすために
とても自信になります。



今回も、小動物に似てると
よく言われる、地味なアジア人顔に
程よくパンチの効いた
色を乗せてもらって、笑
それだけで、とても嬉しいのでした。
なんだか メリハリ効いて
小顔にも 見えるしね♡



良い歳ぶっこいて
アイライン引くのも下手という
苦手なメイクも。

何時ものように楽しく
何でもいちいち面白がりながら、笑
にこにこ 前向きに 挑戦しよう♩





関連記事

