--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/29

✔️『空気ケーキ。』



カラマンダリン (商品説明)オレンジ、
お店の名を冠した空気ケーキ、
奈良 月ヶ瀬の、有機紅茶。





バスで一駅でしたが、歩いて
奈良ツウの友人オススメの
ケーキ屋さんに向かいました。





予定外の(?)雨で
行く所が少なく、
バスもあまり乗らなかったので
1dayチケットを
元が取れる程は使えなかったけれど

歩いたお陰で
こんな綺麗な景色が観れました♡



雨の事など意に介さず
草原で草を喰む
鹿さんたち。


空と森と草原と鹿。


私達の住む所には
ない風景。
(まず、絶対的に、鹿が居ない。笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


・・・っつ!!!


癒されるなぁ、おいッ!!!

。・°°・(>_<)・°°・。




ダリ「こんな所で
ピクニックしたら、
さぞかし
気持ち良いだろうね♩」


「いやいや、
こんな所でピクニックなんてしたら
それこそ 自殺行為じゃないのwww
o(゚д゚o≡o゚д゚)o 」

↑ 鹿さんに追いかけられた人









自作の 奈良のしおり 片手に
時計と睨めっこしながら
(時間も気にせず、のんびり
おしゃべりな笑)友人たちを
ツアコンよろしくご案内してたもので

先頭切って大股開きで
急いで歩く私を
盗撮されていました。

ロングスカートが
武士の袴みたいね。(´∀`; ) と言うと

「中々の剣道の達人と見た!」
と、笑われた。

(´-`).。oO(もっと、
お上品に歩くように気を付けよう)笑







店名を冠したケーキ。

フォークを入れると
「オオーッ!!」と声が上がった程
ふわっふわなスポンジに
生クリームに小豆。
和菓子のようで落ち着きます。




たっぷりのオレンジが
甘くて瑞々しい!
ムースがまた美味しいッ!

お紅茶も、香りが高くて
美味しかったです♡

こちらのお店、
私好きです!笑





テラスは
わんこOKだそうです♩


隣が工場になってたのかな?
帰りに通り掛かると
パティシエさん達が出て来られて
ましたが、
にこやかに頭をさげてくださいました。

植栽のセンスも良く、
手入れも綺麗にされていて
清潔感もあり。


レジで、お持ち帰り用の
生ケーキ(特にロールケーキが
凄く美味しそうでした!)

カットした常温で4日もつ
ロールケーキなどもあり。


ダリ「(アフォみたいに
苺ショートが好きな)主人に
買って帰ってあげようかな~(*´ー`*)

でも、この暑い時に、1時間電車で
綺麗に持ち運ぶ、自信が無いな~(ヽ'ω`) 」


どれも美味しそう過ぎて
全員が家族(主に自分?笑)に
お土産を買って帰ってあげたい
衝動にかられましたが、


友人なんて2時間電車だし、
家に着くまでに神経を遣い過ぎる。


全員「…うん…笑

そこまでの愛(夫含む)
はないわ!?( ̄▽ ̄) 諦める!」


って、皆で爆笑wwww♡




いや、せめて車で来たなら
是非とも、お持ち帰りしたかったなー!
近くにあれば、
沢山来たいお店でした♡



(後日、別の友人が行きましたが、
やはり、ロールケーキが
1番美味しかったそうです♡)



空気ケーキ。 [食べログ]





関連記事

