--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/01

✔️Bew ベウ キッチントレー



水切りトレーを新調しました。






色々と比較検討しましたが、
元々今の家を買った時に
オプションでキッチンに
内蔵型の食洗機を付けていたこと、
流しに渡したステンレスラックも
付いていたこと。
2人家族であることなどから

“水切りかご” という概念をやめて、
ごくシンプルな
トレーを置くことにしました。





基本的には食洗機で洗い。
フライパンなどはステンレスラックに。
硝子、木、和食器、
グローバルの包丁(ステンレスのそれは
食洗機の熱風では傷み、刃欠けしてしまう)
だけ、手洗いし
水が切れたら、布巾で拭いてすぐしまう。





そして、水切りトレー自身も
一緒に洗ってすぐ水切りするのも
苦じゃない大きさとシンプルさ。



今まで
“置けるから” というだけの理由で
食洗機がない4人家族でも使えそうな笑、
かなり大きいアルミの水切りラックを
使っていたのです。
洗う度にさっと拭くのも
億劫になる大きさと形状だったのですが。



高さが無いので
一気にキッチンの圧迫感が
なくなりました。
リビングからキッチンを見た時の
印象が全然違ってスッキリしました。


北欧系のインテリアにも
合うと思います♩



唯一の難点は、
そのおしゃれな水切りの
部分が、菜箸などが落ちないように
考えてのデザインだとは思うのですが
その分食器との接着面が大きいので
水切りトレーとくっついてる部分は
渇きが遅いということです。


が、すぐに
キッチンクロスで拭いて
食器棚にしまうことを考えると
欠点に計上する程でもないというのが
私の感想です。


うちのカウンターキッチン、
入居したての時のように
物を置かないと、意外と恵まれた広さ
だったんだなー。笑
10年間も、勿体無かったな…♡笑






最近の座右の銘。笑

捨て魔倶楽部入会まであと少し!



Bew ベウ キッチントレー(楽天)




= recommend =



Lacour ラクール 水切りラック
ドレイナー&トレー Ag抗菌加工


[有元葉子]デザイン ラ・バーゼ 
NEW 水切りかご&トレーセット (ポケット付き)




関連記事

