--/--/--


2014/08/03

✔️ trudeau オイル&ビネガーボトル



ネットショップで前からいいなあと
思っていたオイル&ビネガーボトルが
PLAZAでSALEになっていたので、
大きさもちょうど良いなぁと
試しに買って帰りました。
ラベルで分けなくても、
オイルの色で分かります。
オリーブ油、サラダ油、ごま油♩







作ったのは麻婆茄子。♡(。´艸`。)




蓋の構造上
機密性は完璧ではないですね。

(半透明の内蓋が付いていて、
小さな穴が2箇所あいていて
下の穴から出て、その際に
外観からも見えている外側の蓋が
自然に開いて、片手で傾けるだけで
オイルが出る仕組み)

思ったよりスムーズに出過ぎるので
計量スプーンで受け止める時にやや
緊張する所も、やや欠点かな。


酸化しなくて
香りが飛ばなければ
みりんや醤油用にあと数本は
増やしたい所です。


蓋は軽めのプラスチックで
高級感は無いですが
本体は瓶なので安っぽさはないのと
並べてるだけでスタイリッシュで
美しいので
お料理をするのは気持ち良いです♩









美容院の帰りに
色々お買い物して
割とクタクタに疲れて
大荷物で持って帰って
重かったのに、

楽天でもSALEで売っていた。
チーン‼︎‼︎




オイル&ビネガーボトル(楽天)





= recommend =



MOCO'Sキッチン
オイル差し



関連記事

