--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/04

✔️収納ケース



シンク下部の引き出しを
整理しました♩







Before

パッケージ自体が
色と文字の氾濫になる

ジップロッ⚫︎、
ビニール手袋などが…









After

こんなにスッキリ♩

幅も狭く済んで、
省スペースになりました。(^^)




しかし、どんだけ
ジップロッ⚫︎ 好きやねん!笑




黒いゴム手袋は、GLOVEABLES(楽天)。
酷い手荒れで困ってる
という友人に訊くと
大概、した方が良いと分かってても
面倒でゴム手袋をしていない、
という答えが返って来ます。

冬場は特に、ハンドクリーム、薄手の
コットンの手袋、ゴム手袋をして
熱湯で洗い物すると、スチーム効果で
しっとり。やっぱり全然違います。

この手袋は滑って食器を割ってしまうこともあまりないです。
割ってしまうのは、やはり慌てている時が
圧倒的に多いのではないかと思います。

例え洗い物が少なくても
真夏でも、私は手荒れし易いので
ゴム手袋だけはするようにしています。

手肌に優しい洗剤を選ぶ必要がなく
洗浄力だけで食器用洗剤を選べるのも魅力。
(理想は、環境に優しいを1番に
持ってこれる人になりたい....(´∀`; ) )





1つは
サニタリー袋入れにしました。
カラフルな袋から
一気にスッキリしました。




スクラビングバブルの
プッシュ&クリーンのフィルムは
剥がすと容器の白色だけになるので
今は剥がしています(^^)





キッチン消耗品用ケース

汎用性が高く、
多めに買ってても何かと使えました。








こちらは、
ゴミ袋用の大きなサイズ。

我が家は70Lのごみ袋を使っていますが
先を折り返して入れると入ります(^^)




ごみ袋用ケース





テプラ PRO (楽天)



なぜ新婚の頃から、初めから
ちゃんとしてなかったのだろう!笑

同じものが整然と並ぶ姿は美しく
引き出しを開ける度に気持ち良く

また、家族の誰が見ても
一目瞭然になりました。(^^)


ごちゃついてると
探すのに時間がかかるし
慌てて出すと紙箱が破れたりして
さらにイライラしたり。
↑ どんだけ、せっかち。笑

…していたので、
片付いてることの
精神的メリットは大きいです♡



自分が心地良く気持ち良く
余裕を持って過ごせると

1番大切な家族にも
より優しくできるように思います ♡(^^)



一人暮らしの、料理男子の弟の分も
一緒に買って、プレゼントしました('∀'*)





関連記事

