--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/16

✔️Rhipsalis



そうそう、先月より
スーモくんみたいなのが
我が家に、仲間入りしています♡(。´艸`。)










家の近所の
フラワーショップに、
立派なビカクシダが吊ってあるのが
外側から見えたので
期待して入ってみて、こちらの
リプサリスと運命の出会い♡


ネットで凡その相場は
把握していたのですが
プライスカードが
小さくて見えなかったので

「この大きさだからこそ
凄くかっこいいんだけれど…
やっぱり、結構よいお値段しますよね?」
と、尋ねたら


「……

お安くしますよ!」


「えっ∑(゚Д゚)」


「いくらにしましょう?」


「そんな、 適当な
お寿司の時価みたいな
流動的な感じで いいんですか!笑」



「……笑

現金払いなら、
もっとお安くできますよ。」


「えっ∑(゚Д゚)笑」


「だって、カードだと
手数料かかるんですもん。 (;д;)笑 」


って、お兄さん!
まず、強面のワイルドイケメンやのに
気さく過ぎるし
オシャレなお花屋さんやのに
そんな大阪的な!(◎_◎;)


↑渋い声の大人っぽいイケメンさんが
コテコテの関西イントネーションだと
なぜか物凄くガッカリする私。

(渋い声の大人っぽいイケメンではない
KinKi Kidsは、ハナから除く。笑)



「お兄さん。きっと
覚えてらっしゃらないと思いますけど、
一度、妹からって私の結婚記念日に
お花を自宅まで持って来てくださったこと
あるんですよ。

…思ったより
気さくな方で、なんか嬉しいです。笑」


「一体、僕、どんな人や
思われてたんですか?笑」


「もっと、怖い人かと思ってました。笑」


「それ、よく言われますwww」



育て方を執拗に笑
訊いたからでしょう、


「良い人の所にもらってもらえて
良かったです(^ ^)

これで、お店も
模様替え出来るし、助かりました!
本当ありがとうございました!」



そ、そんなに売れてなかったの?笑
かっこいいのに、
皆、解ってないね!笑



その足で、土と鉢を買って帰り
やっと、パイセンにいただいた
プラントハンガー(過去記事)に
セッティングできました。₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
ちなみに、
(パイセンの5月のお誕生日には
やっぱり実用的なものをお贈りしましたw笑)



こちらのしっかり大きな
プラントハンガーには
これくらいのボリュームの
植物が相応しいと思っていたのです♡

実際、植え替えしてみて
細い茎がポキッと折れることもなく
見た目より思ったより丈夫そうで
よかったという印象で
安心しています。


乾かし気味が良いそうで
サボテン用の水はけの良い土で
窓際の陽当たりの良い場所に吊って
います。
家に来てから5週間経ちますが
たっぷり水遣りしたのは一度だけ。笑
気が向いたら霧吹きする程度で。

意外と簡単で育てやすいですよ、
と言うお兄さんの言葉は、
本当でした(^ ^)




️Rhipsalis (リプサリス) (楽天)









関連記事

