--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/17

✔️夙川 「あんばい」




かき揚げごぼう蕎麦♡










両端の二つを注文。





ダリ「ここ、センスが良いねぇッ!
奈良の「春鹿」さんのお酒が
置かれてるじゃないの♡笑」

主人「あそう。(´∀`; ) 笑」






着席した風景。
お店の前は
常に何組か待っておられました。






(この写真編集アプリ、
撮った日付けが出るので、今見て驚愕。
もう1ヶ月も前の事なんですね \(//∇//)\
最近、バタバタしています… )



斜め向かいに座られた方を見て

主人「あれ!?⚫︎⚫︎くんじゃない!?」
⚫︎⚫︎くん「先生!!!!∑(゚Д゚)」
主人「Facebookで、西宮に来てるのは
知っていたけれど!笑」

と、びっくりな偶然が。








このだし巻♡♡♡
ボリューム満点で
(大食い夫婦の感動ポイント)
美味し過ぎました。
(写真が絞れなくて
2枚とも載せる位に感動。笑)

主人「これで880円は、
価値があるよ (;(エ); ) 」






「玄さん(過去記事)にはない
天ぷらがあるわ♩笑」と、
私は、季節の天ぷらせいろ(冷)

器や箸置きもオリジナルのようで
こだわりが感じられます♡






蕎麦がキンキンに
冷たくしまっています!






主人は「かき揚げごぼう蕎麦」(温)

ゴボウが香り高くて
お出汁も美味しかったです。

お蕎麦の名店には、やはり
必ずこの七味 (過去記事
が、置いてありますねえ♩

腕のない私の料理も
格上げしてくれる香りで、助かってます
♩**笑◎



私たちの後に入店され
お向かいに座られた常連さんらしき方が
「かき揚げごぼう蕎麦」を注文されて
売り切れで、違うものに変更されていて。

その後に入店された
主人の知人くんも
「かき揚げごぼう蕎麦」を頼み
同じパターンだったため。

運ばれて来た時、食べてる時、
少し気まずかったですww
(主人でラストだったもよう)




美味しくいただき、
「お先に失礼します(^ ^)」
と会釈して帰ろうとしたら、

食べてる途中なのに
飛んで来られて

⚫︎⚫︎くん
「先生には大変お世話になって。
本当に頭が上がらないのでッ!」

と、何度もお辞儀される中
お支払いをし。笑

私達が退出するまでずっと
気をつけの姿勢のまま
見送りくださいました。




ダリ「あなた、一体、
何をしたの!?
o(゚д゚o≡o゚д゚)o笑」

主人「ははは!
まあ、いいじゃない(◦´∀ ` ◦)
彼は、良き所に就職をしたよ(^ ^)」




それにしても。
ミシュラン蕎麦屋で
毎回毎回、お蕎麦の大盛りを
平気で頼むのはやめていただきたい。
大食い夫婦、ランチとは思えない
お値段になりますから! (°ε°*)フ°ッ!!



それでもこちらは
蕎麦屋の名店にしては珍しく
大盛りにしなくても笑、
元々、ボリュームがあり。
お味は勿論
満足感の大変高いお店でした♡





お店を出たら
もう 売り切れていました。∑(゚Д゚)早ッ




あんばい [食べログ]




関連記事

